忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:36 |
コマイ美味い。

今日は久しぶりに(無理やり仕事をブッチしてきた)彼タンと外食。

お店の紹介~。

+----------------------------------------------------------------------+

 □本日のお店
 「なぶら屋」
  最寄り駅:中央/総武線 中野駅(東京都)
  会計:二人合わせて6000円ちょっと。(ホットペッパークーポン使えました)
  
 □本日の夕食(アテともいう)
 お通し(野菜のキムチづけ)
 ししゃも
 信州馬刺し
 若鶏のから揚げ
 アスパラとホタテのバターいため
 おしんこのもりあわせ
 氷下魚(コマイ)の一夜干し (今日のヒット!骨ごとイケる)

 □本日のお酒(感想はカレカノそれぞれが書いてます)
  彼タン:
   ・生ビール
   ・「純米大吟醸 てづくり国酒 七福神」
     味:でら辛口 +7
     色:無色透明 (そらそうだ)

     値段:800円ぐらい (まぁ普通だな)
     産地:岩手県
     備考:店名から「なぶら」がお勧めかと思いきや、これを薦められた。
     感想:ん~
         なんと言うか・・・。
         私にはもったいない味でしたね。
         もうちと大人になれば、美味しいと思うんだろうなぁ。
         なんて。思ったり、思わなかったりしました。。
         要はなにが言いたいかと言うと、南部美人の方がうまかった。
   彼女:
   ・シークァーサーサワー
    ノド渇いてたので一気飲みできるやつにしました
   ・「南部美人」
     味 +3(と彼タンは言っているが、記憶はかなり怪しい)
     色:無色透明 (まぁね)

     値段:720円 (だったかな)
     産地:岩手県
     感想:割と甘い。女の子にお勧め。
         もともと私ゃ南部美人ファンなんでね。迷わずこれに。
         アルコール臭あんまなくて飲みやすくて好き。
         最初に飲んだときの衝撃は忘れられない。
         私が日本酒好きになったきっかけの一酒。             

+----------------------------------------------------------------------+

さて、けっこういい具合にほろ酔いです。
さっきまで「えっちしたいえっちしたい、襲っていい?」
わめいていた彼タンが撃沈してます。愛いやつめ。

このまま寝かせておいてやろう・・・(親切)

PR

2006/09/12 01:24 | Comments(0) | TrackBack() | あるこほーる

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<らぁめん | HOME | 結局>>
忍者ブログ[PR]