忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 08:52 |
完全放置型育成ゲーム 「MyMiniCity」(UGC)
しばらく前から、巷で火がつき始めているようですが、
私もちょっくらMyTownを創ってみました。

MyMiniCity (崑崙:こんろん)
http://konron.myminicity.com/

いやぁ~、はじめイメージ画像を見たときは、
シムシティのFlash版かと思い込んで、しばし放置。。。。。

なんせ、根がまじめだもんで、
ああいうのは、凝っちゃうタイプなんだよねー。
そうすると、疲れる。時間も労力も費やさないとアカンゲームは最近できない身体になりました・・・。
もう年ですね。。。。。。。。。。。。

で、このMyMiniCity の遊び方ですが、
実は、何もすることがありません。
最初作ったら、もうおしまいです。

あとは、いかに色んな人をだまくらかしてでも(ぉ
そのURLを訪問させるかだけです。
訪問者の数に応じて、街が勝手に発展するのを
さながら観葉植物を愛でるように、てきとーに楽しむだけなんだな。これが。

まぁ、もしこのブログ見たんなら、ここ来ただけで奇特だろうからさ、
↓↓↓ ついでに、一度見てみて下さいなっ。

MyMiniCity (崑崙:こんろん)
http://konron.myminicity.com/

けっこうお薦めです。
まだ創めたばっかりですが(笑)

特に、ぐうたらだけど何もしないことに耐えられないっ~
なんて人にぴったり♪なゲームかと。

一応、ユーザー生成コンテンツ(UGC)に部類されてるみたいだけど、
 1.MyMinicityのTOPページにアクセス。 http://myminicity.com/
 2.都市名を決める。 (すでに存在している名前は不可)
 3.創る都市が存在するエリアを決める
のあと、何もやること無いんだもの。
PR

2008/01/15 00:29 | Comments(1) | TrackBack() | IT

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

完全放置型だけに、そんな親切な解説サイトなんざ
無いと思い込んでいたのだけど、一応検索したら結構あるんね。

画像付きで親切そうなのを紹介(笑)
http://hagurechubo.blog32.fc2.com/blog-entry-18.html

そっかぁ。ブログパーツとかもあり得るのかー。
ちょっと研究してみますかね。
posted by ♂@アベックat 2008/01/15 01:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | ノーブラ。>>
忍者ブログ[PR]